2013年10月29日

花の文化園

どちらかと言いますと

植物園より自然の中でたくましく咲いている野の花に惹かれますが、

文化園でだいじに保護された花に会いに行ってきました

リンドウ
花の文化園
                            ↑ クリック

こんなに立派なリンドウ 植物園ならではですface02


花の文化園  花の文化園  花の文化園  花の文化園
 トリカブト          ヒトモジソウ        マツカゼホトトギス      シマラッキョウ

野草らしくなくて ちょっと気取った花たちですが

モデルには最高ですface05



広大な敷地の府立植物園

隅々まで手入れが行き届き すご~いすご~いik_83

入口の マリーゴールドの花壇も 圧巻でした
花の文化園
                        ↑ クリック  ダリアと一緒に飽きずに眺めておりました face08



Posted by tomo at 23:59│Comments(2)
この記事へのコメント
私もバラの季節に2回行きました。
綺麗にされてますよね~。
1日観て回れて、入園料が安いこと♪
私は橋がかかっているモミジの谷が好きです。

シマラッキョウはこの間山でも観ました。
紫の花が可愛いですね。トリカブトはみたことないなぁ~。人文字草って面白い名前♪雪ノ下と似てるような~?お仲間かな?マツカゼホトトギスって、よくみるホトトギスとは随分花色が違ってオシャレですね。
Posted by yuki at 2013年10月31日 17:16
yukiちゃん

本当に! 500円はお買い得 おまけに この日は駐車料もただ!!\(^o^)/

ヒトモジソウ・・本名ジンジソウ〔人字草〕 
ユキノシタや大文字草の親戚で~す

下の花弁が人の字に見えますよね
Posted by tomo at 2013年10月31日 21:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。