2013年11月04日

曽爾高原

和歌山からはかなり遠くて

中々行く機会のなかった ススキで有名な曽爾高原

上野森林公園の帰り ちょっと寄り道してみましたik_34

見頃はすでに終わっていて
曽爾高原
                       ↑ クリック   ウドの実

ふもとでは

       曽爾高原          曽爾高原
       一列に並んだススキの穂       一列に並んだアメリカセンダングサ

山の日暮れは とても早くて
曽爾高原
                          ↑ クリック  あっという間に日が落ちてしまいました

また来年 来るからね  



Posted by tomo at 22:09│Comments(2)
この記事へのコメント
曽爾高原
黄金色になってますね。
今月3週目あたりに、赤目四十八滝に行くついでに寄ろうかと夫が行ってましたが、さすがにもうススキは遅いですね。

来週は天野に行く予定ですが、真っ赤な紅葉はまだまだかな~?
Posted by yuki at 2013年11月05日 11:26
yukiちゃん

噂に聞いていた曽爾高原
噂通りの大規模高原 人も車も尋常ではありません
ちょっと時期外れの方がいいかもですよ

天野はオンタイムかも。 高野山のイチョウは落葉し始めているそうです

私も 行ってみようかな
Posted by tomo at 2013年11月05日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。