2013年11月05日

清川天宝神社 アサマリンドウ

毎年この時期 アサマリンドウに魅せられて

ここが天国にいちばん近いところだと 

夢見心地にさせてもらえる境内に通い続けて 5年間

今年もともちゃんを待っていてくれていましたface05
清川天宝神社 アサマリンドウ
                           ↑ クリック   木漏れ日の中の群生 face05

     

     清川天宝神社 アサマリンドウ     清川天宝神社 アサマリンドウ     清川天宝神社 アサマリンドウ

杉木立の木漏れ日に アサマリンドウ ik_83


近くの杉木立の中に キッコウハグマも かわいい事face05

清川天宝神社 アサマリンドウ

君といつまでも・・・icon06 



Posted by tomo at 22:32│Comments(4)
この記事へのコメント
アサマリンドウの群生はその花の形と立ち姿で、ドキュン❤と、やられてしまいました。
なんて素敵なんでしょう❤
キッコウハグマも花びらの先が面白いですね~。私も観に行きたい!
Posted by yuki at 2013年11月05日 23:55
yukiちゃん

是非是非会ってやってくださいな
私の永遠の恋人です

木漏れ陽の中に咲くアサマリンドウ
とてもともちゃんの腕では伝えることができません

ハグマちゃんは わざわざ遠くまで出かけなくとも 杉木立の縁で見かけます

とってもちっちゃくて ポツンポツンと咲いているので よくよく捜してやってくださいね
Posted by tomo at 2013年11月07日 00:17
ホント素敵な場所ですね!
何県かしら? と思わず探したら、
みなべ町でした。
チェックしておきます〜。
でも行く時期が大切なのですね!
お花を欲張るなら(-。-;
Posted by いるか at 2013年11月07日 03:06
いるかさん

は~い 和歌山にアサマリンドウ?と思われたのでしょうね
浅間山のアサマではなくて朝熊山(三重県)で見つけられたリンドウなので アサマリンドウ 近畿産です

リンドウは花の時期が長くて 終盤でも汚くならないので 今年もまだ大丈夫
私も もう一度・・・恋人に会いに行きたいと思ってます
Posted by tomo at 2013年11月07日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。