2013年11月11日

和歌山城の石垣

徳川御三家の城内には 立派な石垣が組み上げられています

ともちゃんは その立派な石垣よりも

石垣に取り付いている花たちが気になってしまいますface03

ハゼの大木がface08
和歌山城の石垣
                      ↑ クリック 石垣の前の松の木が冬支度face02

あんまり大きくなり過ぎると 切り倒されちゃうよぉ~~


    和歌山城の石垣      和歌山城の石垣      和歌山城の石垣
     ツワブキが                                 サザンカが

立派な石垣に彩りを添えていますface05


城内の紅葉渓庭園のもみじ
和歌山城の石垣
           ↑ クリック  ヘェ~ン 最初はこんな風に、だんだん赤く染まるんやface08



真っ赤までには もうしばらくです





Posted by tomo at 21:43│Comments(2)
この記事へのコメント
下のモミジは着物の裾模様のようで、赤と緑のバランスが絶妙で優雅ですね。バックの苔生した藁葺き屋根と池との織り成す風景が日本の美そのものですね。

田舎に帰る途中の山の上の方に、真っ赤に燃えるモミジが一本あるんです。その赤はそんじょそこらの赤とは違い「ホントの真赤っかっかっか」なんですよ。
いつか傍に行って確認したいです。
Posted by yuki at 2013年11月12日 18:06
yukiちゃん

嬉し! バックの苔むした屋根まで見てくださってありがとう
青いモミジもまた初々しくっていいでしょう

次は真っ赤なモミジ 探してみたいな
Posted by tomo at 2013年11月12日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。