2013年11月17日

奈良 室生寺

女人禁制の高野山に比べて 女性も参拝を許されていた

女人高野で知られる 室生寺

山の中にひっそりと建立されていました
奈良 室生寺
                         ↑ クリック 


紅葉は 真っ赤の前の今が一番いいface05 と、ともちゃんは思います
   
     奈良 室生寺       奈良 室生寺     奈良 室生寺      





奈良 室生寺
             ↑ クリック 山の紅葉 飽きずに眺めてface03   居りました
                                 喋って   



Posted by tomo at 22:00│Comments(2)
この記事へのコメント
室生寺はいったことありませんが、立派な建物ですね。
モミジは赤も緑も黄色もそれぞれに良いですよね~。
こんな素敵な造形の葉っぱ。神様よくぞ創って下さいましたと思います。
Posted by yuki at 2013年11月19日 14:25
yukiちゃん

室生寺はシャクナゲで有名なお寺です

土門拳さんもここでシャッターを切られたのだと思うと 感慨ひとしおでした

季節変えて何度でも行ってみたいお寺です
Posted by tomo at 2013年11月19日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。