2013年11月22日

和歌山城外

久しぶりの和歌山は ずいぶん紅葉が進んで

公園前のイチョウ並木が 陽に照らされて 黄色く輝いていましたface05

和歌山城外
                          ↑ クリック  ケヤキ通りも 秋色にface02

わがふるさと和歌山の城外  明治神宮外苑前にちっとも引けを取りませんik_96

   和歌山城外       和歌山城外       和歌山城外

イチョウの他に 秋色があちこちに

和歌山城外
                         ↑ クリック

桜の葉が そろそろ散り落ち葉

冬がそこまでやって来ています



Posted by tomo at 21:16│Comments(4)
この記事へのコメント
イチョウめちゃめちゃ黄色いですね~\(@0@)/

一番下の写真リュウノヒゲの実ですか?
黒い実と赤い葉っぱで、綺麗ですね♪

紅い猫じゃらしと緑の草も仲良さそうで素敵な写真ですね。
Posted by yuki at 2013年11月22日 23:01
yukiちゃん

イチョウが真っ黄色いのは お日様のおかげ。 ギンナン拾いに行かなくては…

黒い実は ヤブランの実です。黄色い花はナルトサワギク  赤いネコじゃらしは ムラサキエノコロ 

だんだんと段花が少なくなりました
Posted by tomo at 2013年11月23日 00:09
ともちゃんもエノコログサがお好きですね。
私も大好きです。
Posted by ネム at 2013年11月25日 10:05
ネムちゃん

ご無沙汰です

言われれば そうねすぐに目が会います
思い出すと そうです ともちゃんが小学生の時 初めて野草の名前を覚えたのが 
エノコログサでした
猫ジャラシでなくね(^^)
以来、旧知の仲となりました^^;
Posted by tomo at 2013年11月25日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。