2014年01月12日

当麻寺 冬牡丹

いつも通りすぎるだけだった 当麻寺に

冬牡丹を見に行ってきました

当麻寺 冬牡丹
                             ↑ クリック

開けた寺庭のあちこちの コモの中で大輪のボタンが

     当麻寺 冬牡丹       当麻寺 冬牡丹       当麻寺 冬牡丹

この冬空に 艶やかに咲いていました


えっ

あれは・・・ ik_19

さくら
当麻寺 冬牡丹
                           ↑ クリック 10月桜

青く晴れ渡った冬空に 一足早く春が来たようなface02



Posted by tomo at 01:54│Comments(2)
この記事へのコメント
当麻寺ってどこにあるんですか?コモの中とはいえずいぶん立派なボタンが咲いていて、それに桜もだなんて。。。少し暖かいところでしょうか。 特にこの寒い時期はきれいなお花を見ていると癒されますね。 ありがとう。
Posted by ひさよ at 2014年01月12日 02:16
ひさちゃん

当麻寺と書いて タイマデラと読ませます

長谷寺と並んで 奈良のボタンの名所です

本当は春咲くはずの花を 冬と知らず咲かされた冬牡丹
冬と知って咲く寒牡丹とは違うそうな

騙されてもこれだけ見事に咲いてくれて嬉し買ったよ
私も目の正月・・・でなくて目の春を楽しんできました(^_-)
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年01月12日 22:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。