2014年01月22日

寒い朝

お日さまに負けじと 早起きして 

ともちゃんちの近所の キャベツ畑に出てみましたら

霜で 白く光ったキャベツの向こうに 朝日を浴びた龍門山が見えましたface02
寒い朝
                           ↑ クリック 収穫間近の キャベツ畑

     寒い朝     寒い朝     寒い朝
     霜化粧したキャベツ       ブロッコリーの葉っぱ          白菜

霜が降りると 野菜が美味しくなるそうでface02

春の七草に数えられている ホトケノザ 

ですが、

このホトケノザは 食べられません・・・食べてもおいしくはありませんface10
寒い朝
                               ↑ クリック

気を悪くしたのか ホトケノザ、 霜の角を出して怒っていますface09





Posted by tomo at 01:01│Comments(2)
この記事へのコメント
ホトケノザの怒っている角、素晴らしおす!!!
今年初めてどすけど、またよろしうに!!
Posted by 桃葉 at 2014年01月22日 22:19
桃葉さん

毎日冷たいですね

雪はちっとも降らないので 近所の霜で我慢しています

毎朝 お布団と別れるのはつらいけど 霜はいつまでも待ってはくれへんものね

いつも ともちゃんちのお庭覗いてくれて
おおきにです
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年01月22日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。