2014年02月21日

スイセン

年末から咲き始めてもう二月も 

山でも 海でも 里でも  雨にも 雪にも カラカラの乾燥にもめげず

ずっ~~と咲き続けているスイセン icon09
スイセン
                            ↑ クリック

          スイセン            スイセン


そろそろ終わりに近づいて

きれいな間に 記念写真 撮ってあげました
スイセン
                                  ↑ クリック

          スイセン            スイセン


また来年!  ik_71待ってるね







Posted by tomo at 01:03│Comments(2)
この記事へのコメント
空き地で咲いているyスイセンは昭和初め頃、塩屋という(峠の向こうの)村でもらったと伝えられている普通より小さい花のスイセンです。昭和のガーベラも空き地の近くにあったのに救出に行くのが遅れて除草剤の犠牲になり全滅しました。
Posted by 伝兵衛伝兵衛 at 2014年02月22日 08:48
伝兵衛さん

そうねのですね
スイセンは この辺りではどこにでも見られ とっても強くて 野草かと思ってしまいます。
人の都合で 道端の花や草もはびこったり 絶滅したり・・・
怖くなるときありますね
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年02月22日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。