2014年02月25日

和歌浦天満宮

菅原道真がまつられている天満宮 

学問の神様で 受験のこの時期大賑わいします・・・・ともちゃんもお世話になりましたik_75

年を経て・・・今のともちゃんは 梅の花

今年も咲き始めてくれましたface02
和歌浦天満宮
                          ↑ クリック  石段の上から 和歌浦湾が見渡せました


全国各地にある天満宮 本家本元の 京都北野天満宮の梅は まだちらほら

      和歌浦天満宮     和歌浦天満宮     和歌浦天満宮 

さすがに お社は チョウ立派face08

でもでもね  梅の花は どこでもおんなじ!!  よね


東風吹かば 匂いおこせよ 梅の花
和歌浦天満宮
                               ↑ クリック

主なしとて 春な 忘れそ 

   





Posted by tomo at 00:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。