2014年03月08日

和歌山市 寺町界隈

クラブの遠足で

今回はたまたまともちゃんがお嫁に行く前まで 25年間

住み慣れていたのに  一度も行ったことのなかったお寺face07 を、見て回りましたik_55


和歌山城と 三年坂
和歌山市 寺町界隈
                        ↑ クリック ともちゃんの通っていた幼稚園から見えたお城


和歌山市 寺町界隈 天妃山と呼ばれていた
岡公園   出発

和歌山市 寺町界隈 松生院


和歌山市 寺町界隈  松生院 ご本尊  不動明王


和歌山市 寺町界隈 寺庭で  スイセン 





和歌山市 寺町界隈 




珊瑚寺 聖観世音菩薩像





和歌山市 寺町界隈 無量光寺 首大仏様



和歌山市 寺町界隈 報恩寺 


和歌山市 寺町界隈紀州徳川家の奥方の廟




寺町に建ち並ぶ寺の ほんの一部だけど

いろんな仏像が あるものですface08

幼稚園から小 中 高校と 14年間 通いなれた 通学路 思い出に浸りながら

新しい発見に わくわくの 一日

中で一番ワクワクしたのが・・・  報恩時の

モクレン
和歌山市 寺町界隈
                           ↑ クリック

今のともちゃんやっぱり お花に目が行きますface02







Posted by tomo at 23:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。