2014年03月18日

ユキワリイチゲ

植物園や お寺の庭などでは よく育てられている

ユキワリイチゲ

とっても地味~~な花ですが

ユキワリイチゲ
                               ↑ クリック  なんとも上品な 姿 形 色合いik_83


山の中で 見つけたよik_96

     ユキワリイチゲ       ユキワリイチゲ       ユキワリイチゲ
      朝寝坊で、ようやくお目覚め  寒いと咲いてくれません       昼前にようやく花開


きっと だれにも気付かれず

密やかに咲いて 静かに閉じるんだろうねface06

ユキワリイチゲ
                              ↑ クリック

たくましく しなやかに・・・・ 


  






Posted by tomo at 00:33│Comments(4)
この記事へのコメント
ユキワリイチゲも、たんぽぽも、おじいさんの畑の菜の花も 春ですねぇ・・・

遠くの山も、春色になってきました。

年だから、ゆっくり写真を撮って、ころばないようにね。 念のため!(^^)!
Posted by よしこちゃん at 2014年03月18日 10:20
よしこちゃん

ご忠告 身にしみてありがとう

春は 次々花が咲いて いそがし いそがし

あっという間に日が過ぎて・・・・私たちも歳とるわけだね(^_-)
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年03月18日 11:53
知ちゃんの腕にかかっては、どんな花も魅惑的になったり、可愛らしくなったりの七変化。
暇なく歳を重ねてるね。
Posted by 恵ちゃん at 2014年03月18日 13:30
恵ちゃん

逞しく しなやかに・・・これって恵ちゃんの言葉いただきました

歳をとる暇がないといいけどね(^_-) 
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年03月18日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。