2014年04月25日

雑木林の中で

新緑の季節です

目立たないけれど 木々はちっちゃな花をつけています

サルトリイバラの花
雑木林の中で
                              ↑ クリック  葉っぱは柏餅用にface03


イチゴも咲きだしていました

   雑木林の中で     雑木林の中で     雑木林の中で
    ヤブヘビイチゴ        クサイチゴ      花弁の散ったクサイチゴ

        




ちっちゃくて目立たない木の花が多い中で マルバウツギは

その数で目を引きます
雑木林の中で
                           ↑ クリック



Posted by tomo at 23:54│Comments(2)
この記事へのコメント
今日のヤブ・・という言葉、逆で、ヤブヘビイチゴにクサイチゴではないかと思うのですが、違っていたらごめんなさい。

季節はどんどん進んでいますね。ぼんやりしていて、ともちゃんのブログを見て、そうだと慌てて外に出ることもよくあります。いいところがいっぱいですね。
Posted by ネム at 2014年04月26日 10:36
ねむ博士  
ありがとう そうでした
ちゃんと調べたのに書くときに逆さまになってしまいました(´`:)
春はネムいねぇネムちゃん
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年04月26日 11:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。