2014年07月19日

マンダラゲ

華岡青洲が 麻酔を作ったことで有名な

マンダラゲ
マンダラゲ
         ↑ クリック  お日様が沈んでから開花します

別に わざわざ青洲の里まで行かずとも・・・

とは思うのですが、

やはりこの時期にマンダラゲを見るのは 青洲さんの銅像の下 と決めています

マンダラゲ         マンダラゲ


今日は 少し早めについたので マンダラゲの実と、 開いたばかりの花にさっそく蜂が飛び込むのを 目撃face08

開花を待ちましたface02

帰り道

夜にならいと咲かない マツヨイグサにも会えました

アレチマツヨイグサ
マンダラゲ
             ↑ クリック キリギリスさん お夜食ですか?

ともちゃんの車のヘッドライトに照らされて・・・

とも子の夢は夜ひらくface03 でした







Posted by tomo at 23:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。