2014年08月06日

天野の野草

高野山麓 天野の里は米どころ

田んぼの畔は 野草の宝庫

特に珍しいというものはありませんが、 天野に行くと ついついしゃがみこんで 靴やズボンをドロドロにしてしまいますface07

オモダカ咲いていました
天野の野草
            ↑ クリック

天野の野草     天野の野草     天野の野草
フウロソウ           アカツメグサ           アキノタムラソウ

 
天野の野草    天野の野草    天野の野草
ノギラン         キツネノボタン         ツユクサも

何もわざわざ 天野にまで行かずとも・・・


ですが 

やっぱり天野がいいのです

花の盛りは過ぎていましたが ヒオウギスイセン
天野の野草
         ↑ クリック  ノカンゾウ

ファインダー越しですが 目と目を合わせて 見詰め合ってまいりましたface05




Posted by tomo at 23:54│Comments(2)
この記事へのコメント
8月7日は立秋、この暑いのに。でも里山には少しずつ秋の気配があるのでしょうか。
Posted by N at 2014年08月07日 10:45
Nさん

梅雨のような雨が続いたと思えば 入道雲モクモク! でももう立秋なのですね

そう言えば、天野の田んぼのイネの穂が少し色づいてきてましたよ

街は クーラーと車の排気熱で蒸しぶろ状態だけれどね(-.-)
Posted by ともちゃんともちゃん at 2014年08月07日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。