2013年05月18日

高野山の森

少し前までは 高野山といえば

金剛峰寺 奥の院 精進料理・・・と、コースは決マリきっていたのでしたが

最近 高野山の森に嵌りかけています

高野の森は今 新緑の時

高野山の森
                     ↑ クリック

新緑の木々の根元で ちっちゃな花が密やかに咲いています

   高野山の森       高野山の森       高野山の森
     チゴユリ              テンナンショウ             ホウチャクソウ 
と、

クリンソウが目に飛び込んできましたik_83

艶やかに 群生していました
高野山の森
                  ↑ クリック  ともちゃんが独り占めしていたクリンソウに邪魔者到来face09

          
          



Posted by tomo at 01:06│Comments(4)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
九輪草が奇麗ですね。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年05月21日 19:08
クリンソウの群生観てみたいです✿
Posted by yuki at 2013年05月21日 23:39
愛犬ぱぱさん

彼方此方へとお忙しく撮影に行っておられたのでしょうか?

自生しているクリンソウは また一味違う気がします
Posted by tomo at 2013年05月22日 00:33
yukiさん

山に入ると 川沿いに何か所か群生しています

誰かに案内してもらわなければ ヘビやオコジョなどの出迎え受けますから、要注意です^^;
金剛峰寺の前庭にきれいに管理されたクリンソウ見られますよ
Posted by tomo at 2013年05月22日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。