2013年06月08日

あらぎ島

棚田100選 にも選ばれている あらぎ島

最近人気急上昇のため、新しく展望台、トイレ付駐車場完備し

田植えもすっかり済ませて ともちゃんを待っていてくれていました

あらぎ島
                      ↑ クリック  ともちゃんのようなヒメジョオンface03

辺りを歩いてみました

   あらぎ島     あらぎ島     あらぎ島
     花菖蒲              ギシギシ               ヒメジョオン


ホタルブクロも あちこちに花盛りでした

あらぎ島
                            ↑ クリック



Posted by tomo at 06:15│Comments(6)
この記事へのコメント
ホタルブクロ可愛いですね。

和歌山ではそろそろホタルが見れますか?

長い間観てません。



ともちゃんのようなヒメジョオン→ちっちゃいって事ですか??(^^;)
Posted by yuki at 2013年06月08日 17:44
yukiさん

あちこちでホタル観賞会などチラシやポスターを見ますから、 飛んでると思います

一昔前だと家の近くで光っていたんですが…

は~い! ちっちゃくてかわいいってことです^^;
あんまり人の目を引く花ではないけれど、なぜか好きなんですヒメジョオン
Posted by tomo at 2013年06月08日 20:49
わたしもヒメジョオン好きですよ~。
白いのとピンクのとあるようなきがしますが、種類が違うのかしら?

名前は酷いけどオオイヌノフグリも大好きです。
Posted by yuki at 2013年06月09日 00:04
yukiさん

私も だいすきで~す。オオイヌノフグリ
Posted by ともちゃんともちゃん at 2013年06月09日 00:15
少し速かったようですね。
早苗がもう少し育ってからと思っています。
情報を有り難う御座います。

ホタルブクロのショットが最高ですね。
背景も素晴らしいです。
Posted by あらぎ島 at 2013年06月10日 23:20
あらぎ島さん

こんばんは よく行かれるのでしょうか?
ついでに寄ったあらぎ島でした。 お天気もいまいちで、早苗の頃は 梅雨空がお似合いかもですね
いいショット 撮ってください
Posted by tomo at 2013年06月10日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。