2013年08月01日

リュウゼツラン

教えてくださる方がいて

和田川にリュウゼツランを見に行ってきました

遠くから一目でわかる存在感face08
リュウゼツラン
                     ↑ クリック  まるで松の木のような・・・

次に咲くのは 50年後?

咲き終わると枯れちゃうのだってface06

     リュウゼツラン     リュウゼツラン     リュウゼツラン

葉っぱのとげには 要注意です

夏の和田川
リュウゼツラン
                      ↑ クリック  鳥たちの楽園 でした



Posted by tomo at 06:59│Comments(4)
この記事へのコメント
わぁ~~~~なんだこりゃ~?

原始の時代の巨大植物か!!(@@)

トカゲのアップと一緒に撮ったら、「ともちゃん タイムトリップ??」と間違ったかも?

これはお花がもう咲いている状態?
ユリのつぼみにも似ていますね?

姿は松だし、不思議な植物ですね~。
ともちゃん スクープ映像ありがとうございました!
Posted by yuki at 2013年08月01日 17:30
yukiちゃん

以前 くたびれたリュウゼツランを植物園で見たきりなので ともちゃんもびっくり!

咲いている状態の花は 高くて、撮影不可能でした

世の中 いろんなものがあって楽しいね

 
Posted by tomo at 2013年08月02日 00:07
教えて戴きましたので見学に行って参りました。
ともちゃんのお友達?と思われる方に場所をお聞きし、行って参りました。
情報を有り難う御逢いました。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年08月05日 10:20
愛犬パパさん

どうでしたか?
すごい存在感ですよね

もっときれいな色していれば人気百倍でしょうけどね(^_-)
Posted by tomo at 2013年08月05日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。