2013年08月05日

ツユクサ

水辺に咲くツユクサ

夏の花ですが とっても涼やかで暑さ忘れます
ツユクサ
               ↑ クリック 虫さん よほどお腹すいてたのね 花粉をむさぼっていましたface02

          ツユクサ          ツユクサ


裏山の池のほとりは ヨウシュヤマゴボウでにぎやかです

ツユクサ
                            ↑ クリック ヨウシュヤマゴボウの花



Posted by tomo at 17:39│Comments(4)
この記事へのコメント
ツユクサはやっぱりこの青が一番の魅力ですね。

二枚目のお写真 ラブラブ❤なカップルみたい~♪

ツユクサは都会でも良く見る花なので、しげしげ見た事ありませんでしたが、

おしべが超かわいい形をしていると、ともちゃんの写真のおかげで発見しました!!
Posted by yuki at 2013年08月05日 21:55
yikiさん

おはようございます
母のこともあって 遠出はできませんが 身近でも 日々新しい発見あるもんです

いつもよ~く見てくださって嬉しいです
Posted by tomo at 2013年08月06日 07:30
露草は、素敵な題材ですね。
露草と虫さんも素敵ですね。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年08月06日 11:40
愛犬パパさん

ツユクサは角度を変えるといろんな顔が見えて 楽しいですね

もう少ししっとり撮りたかったのですが…
虫さんに惑わされました(^_-)
Posted by tomo at 2013年08月06日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。