2013年08月13日

法金剛院のハス

お盆です

あちこちで蓮池のハスは終わってしまっていますが お寺のハスはまだきれいでした
法金剛院のハス
                    ↑ クリック

法金剛院

関西花の寺の一つです 
法金剛院のハス


法金剛院のハス マユミの花
 ルリヤナギの花
法金剛院のハス キキョウ

法金剛院のハス ブッシュ柑の花





でもなんといっても蓮が 有名です

法金剛院のハス
                       ↑ クリック



Posted by tomo at 06:29│Comments(4)
この記事へのコメント
連日の猛暑で大阪の夜は冷めることなく朝を迎えます。
日中は特に道路の照り返しが凄い(@@)
先日田舎で1泊したら、夜は涼しすぎるぐらいであまりの違いにびっくりしました。

お花のお寺素敵ですね。
行ってみたいなぁ~。

ところで、「マユミの花」というのは、もしかしたら「ルリヤナギ」じゃないかな?と思います。違っていたらすみません。
Posted by yuki at 2013年08月14日 17:39
yukiちゃん

本当にあつい毎日 うんざりですね
ともちゃんちの田舎でもクーラーは睡眠に欠かせなくなってきました

ハスの寺、是非午前中にね

お寺の立札にマユミってあったので
そのまま採用してしまいました マユミじゃぁないよね
マユミの花は知っていたはずなのに・・・・
ルリヤナギの横にきっとマユミがあったんだね
ルリヤナギは初めての花でした

ありがとう
Posted by tomo at 2013年08月14日 22:08
今晩は!なぜか眠れなくて。
お寺の屋根線と蓮の花のコントラストが素敵ですね!
いつもは優しい蓮が凄く力強く感じます!
いい気分になって・・・おやすみなさい・・・
Posted by いるか at 2013年08月19日 02:07
いるかさん

眠れない夜はつらいですよね

そんな時 ともちゃんのお庭思い出してくださって 嬉しいです

ありがとう

ハスは 本当は強いんです あんな泥水にこんなにきれいに 花咲かせるのですものね
Posted by tomo at 2013年08月19日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。