2013年08月18日

奈良 藤原宮跡

いつまで続くの この暑さicon10icon10

お盆も過ぎたというのに・・・

ハスの花が まだ元気
奈良 藤原宮跡
                    ↑ クリック  ハスの実と仲良く夏空に咲いています


夏の花 キバナコスモスと 秋に元気なオトギリソウが

   奈良 藤原宮跡        奈良 藤原宮跡        奈良 藤原宮跡 

古の都跡で 戸惑っています

残暑と言うより まだまだ盛夏

でもね

秋の花 コスモスが 

奈良 藤原宮跡
                    ↑ クリック 藤原宮跡 内裏の礎石と耳成山 

秋の来るのを待っています

                 



Posted by tomo at 22:47│Comments(5)
この記事へのコメント
ほんの少し遅かったのですね。
この時期ですとお隣の本薬師寺跡の布袋葵が始まる頃ですね。
来月の初めに布袋葵を見に行こうかなと思っています。
昨年の8.28のURLに入れておきます。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年08月19日 10:47
広大な蓮池ですね。

小さな流れも涼しそう。
緑と清流の組み合わせって大好きです。

毎日ほんとに熱いので、先日すくってきた金魚を水槽に入れて、水草を植えて、目にだけ涼しさを感じて過ごしています。

もうコスモス咲いてるんですか?早いですね。
ともちゃんの写真で、ちょっぴり秋の気配も感じさせていただきました。ありがとう。
Posted by yuki at 2013年08月19日 13:00
愛犬パパさん

実は・・・私もホテイアオイ目当てで行ったんです
少しのことで 開花寸前!残念でした
今日(8/19)の読売で 開花の写真のっていました

来月初めはいい頃かもですね


yukiちゃん

広大と言われるとちょっと違うかな^^;

でもそのように見てくださって ヤッターです

ちっちゃなともちゃん 更にちっちゃくなってシャッター切ったら 広大な蓮池になりました
\(^o^)/

キバナコスモスは 夏の花で、すでに盛りを過ぎてました
早くコスモスの咲き乱れる季節になってほしいね
Posted by tomo at 2013年08月19日 21:44
実は、8.11日に本薬師寺跡〔もとやくしじあと〕の布袋葵の開花の連絡を「よりりんさん」から戴いていたのです。
9月中頃までは、見られますので頃を見計らって、行ってきます。
Posted by 愛犬ぱぱ at 2013年08月20日 10:18
愛犬パパさん

是非いい写真撮って来てください
私も再度 挑戦してみたいです
Posted by tomo at 2013年08月22日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。